PEARL MAZIK パールマジック

ご注文・お問い合わせは 03-5726-9256

普段言えない気持ちを真珠に込めて・・・・ 想いを刻み込む、オンリーワンの贈り物。

「あなたの贈りたい言葉」
職人が一つ一つ心を込めて手彫りします

  • 母の日に
  • 恋人へ
  • クリスマス
  • 娘に
  • 誕生日に
  • 特別なあの人に
あなたの想いを手彫りで彫刻 「30文字程度の文字」を職人がパールに手彫りします

お答えします。よくいただくご質問~Q&A

こちらではお客様からのご質問にお答えしています。
ご質問やご不明な点はまずこちらをお読みください。
それでもご不明な点は、お電話かメールでご遠慮なくお問い合わせください。

Q
手彫りで彫刻するのはどんな真珠ですか?
A
当店では厳選された品質の高い淡水真珠を使用しています。
Q
淡水真珠とはどんな真珠ですか?
A
一般的に真珠は海で育てられるものと考えられていますが、淡水パールは湖や川といった淡水の中に生息する貝を母貝として作られます。
淡水真珠は海水真珠と違って核を持たないため、海水真珠よりも硬く丈夫です。
Q
パールに色はありますか?
A
はい、ホワイト系とピンク系からお選びいただけます。
Q
文字の大きさはどれくらいですか?
A
一文字につき0.3~0.6ミリの大きさです。
Q
何文字まで刻印できますか?
A
0.3~0.6ミリの文字で刻印いたしますので、30から40文字までご希望通りの刻印が可能です。
Q
日本語以外の言語にも対応できますか?
A
英語はもちろんフランス語、ドイツ語などどんな文字での刻印も承ります。簡単な図形、絵も可能です。
Q
縦書きの刻印もできますか?
A
はい、対応可能です。
Q
らせん形に彫ることなどはできますか?
A
はい、別途料金になりますが、特殊な形にも対応可能でございます。詳しくはご相談ください。尚、日数がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
Q
どんな職人さんが作っているのですか?
A
18年以上の彫刻のキャリアを持つ、熟練の技術を持った職人がひとつひとつ手作業で丁寧に作っています。
Q
発注から何日くらいで届きますか?
A
ご注文確定後、メッセージを手彫り致しますが、ひとつひとつ丁寧に制作するため通常10日~15日ほどかかります。お早目にご注文くださいますよう、お願いいたします。
尚、お急ぎの場合は最短で1週間でのお届けも可能です。ご相談下さい。
Q
大量注文はできますか?
A
もちろん、大量注文も承ります。その場合、お時間をいただくことになります。詳しくはお気軽にご相談ください。
Q
返品交換はできますか?
A
商品の性質上、お客様の都合による返品は原則的にお断りしています。

【返品・交換の条件】
1.商品に欠陥がある場合
2.当店の過失によりお客様が注文した商品と相違する商品が届けられた場合
上記に該当する場合、商品到着日より7日以内にメールでご連絡をお願いいたします。ご返信をもって、受領とさせていただきます。
この期間を過ぎた場合、返品はお受けできなくなりますので予めご了承下さい。

Q
真珠のお手入れ方法を教えてください。
A
汗や皮脂、化粧品などの油分は、真珠の美しさを失わせてしまう原因となります。末永くご愛用いただくために、身につけた後は必ず清潔な柔らかい布でやさしく拭きあげるようにしてください。
詳細についてはこちらをご覧ください。
<真珠のお手入れ方法>
Q
真珠の色差しが薄くなったり、消えてしまった時は・・・・
A
真珠への色差しは、彫刻の文字を見えやすくするためにしています。使用しているうちに薄くなっり、消えてしまうことがありますが、刻んだ文字そのものは永遠に残ります。
ご家庭で色差しをする方法としましては
油性のマジックとつまようじ、汚れてもよい柔らかい布をご準備ください。
1、彫刻の文字部分に油性のマジックを塗ってください。
2、塗ったらすぐにつまようじで、彫刻文字にインクが入り込むようにこすってください。
3、余分に色がついた部分を柔らかい布でふき取ると完成です。
油性のマジックが乾いてしまいますと、色がふき取りにくくなりますが、必ずふき取ることは可能です。
真珠の表面を傷つけないよう、ふき取りの際は柔らかい布をご使用ください。
Q
保管方法について教えて下さい。
A
真珠はデリケートな宝石です。長くご愛用いただくために、正しいお手入れ方法と注意事項をご理解の上、適切な場所に保管していたくようお願いいたします。
詳しくは「PEARL MAZIK(パールマジック)についてご注意いただきたいこと」をお読みください。

Q
送料はかかりますか?
A
当店では日本国内送料無料です。


TOP